ブログ・皆様からのご感想

2018.06.16

想い出の渦が森小学校へ

お知らせ

くるくるミラクル

感激くるくる

島田妙子です☆☆☆

 

毎日感激している私ですが

今日はさらに感激でした!

 

今日は神戸市立渦が森小学校で
保護者様に幸縁させて
いただきました☆

一年半前に昨日も行っていた
神戸市総合教育センターでの
幸縁の時にお越しくださってた
渦が森小学校の嶋津PTA会長が
お呼びくださり今日の日を
迎える事ができました

 

今日の幸縁の出だしは

「私はこの渦が森小学校に
今日初めて来たのではありません」

「今から40年前、私は
この渦が森小学校に
入学しました…」

会場の皆さんが「ええー?!」と
驚いてくださいました

嶋津会長が渦が森小学校の
会長とお聞きしてびっくりした
一年半前…

私は小学生の時に5回も
転校しています…

その中でも入学した学校は
想い出深い大切な場所です

そんな、お世話になった
小学校で今日幸縁させて
いただく事ができて
本当に感謝で感激でした

 

学校は40年前から
何も変わっておらず
懐かしさがいっぱい

校門や校庭を見ただけで
涙がうるうるしちゃいました

幸縁はたくさんの保護者様が
参加してくださいました

ご夫婦での参加も多く
学校全体が穏やかで
温かいものに包まれて

 

PTAの役員の皆さまが
参観と子どもたちの
安全引き渡し訓練との間に
講演会を組んでくださった
おかげで本当に沢山の
皆様が参加してくださり

私は今日も熱く熱く
お伝えさせていただきました

 

皆さん本当に本当に
ありがとうございました

 

私の事をリサーチしてくださり

ひまわりいっぱいの花束まで☆

 

そしてそして

小学一年生にタイムスリップ

 

給食室命だったからね(笑)

想い出の小学校を
見学させていただいて
私が通った教室を
すぐに発見しました

そして何となくの記憶で
自分が座っていただろう席に
座らせていただきました(^O^)/

当時は養護施設から
市バスに乗って通っていて
遠かったなぁという記憶が!

昔は予防接種が学校であり
私の母子手帳には産まれてから
予防接種をした形跡が
ありませんでしたから

産まれて初めて体験する
予防接種に怖気づき
保健室からダッシュで
逃走してジャングルジムの
てっぺんまで登ったわたし

チャイムが鳴ったら
教室に入ります!の
先生の言葉を聞いてなくて
鉄棒でスカート回りを
夢中になってやっていて
先生に叱られたこと

どれもこれも懐かしい想い出が
一気に蘇ってきました

 

どこでも覗く(笑)

今日は嶋津会長はじめ
校長先生やPTA役員の
チームワークは
本当に素晴らしいものでした

小さなお子さんをお連れの
親御さんのために
会場とランチルームを
何と!中継で結んで
くれました☆☆☆

また舞台袖にまでお花や
お水、のど飴を準備して
くださったりと
びっくりの連続でした

そして終了後には
役員の皆様と校長先生とで
お弁当までご一緒させて
いただきました

 

喋った後だったので全部ペロリと〜

本当に美味しかったぁ☆

 

そしてサプライズがぁ〜

私だけじゃなく何と!
マネージャーにまで
花束を頂戴いたしました

マネージャーびっくりしすぎて
パニック起こしてました!

 

本当にありがとうございました

役員さんの着ている
ベストまでお借りして
写真撮っていただきました

40年ぶりに、こうして
恩返し幸縁ができて
とても感激でした

地域の力って本当に凄い

ありがとう渦が森小学校

私の大切な大切な場所

これからも、少しでも
お役に立てるように
コツコツと精進して参ります☆☆☆

 

 

くるくるミラクル

幸せくるくる☆☆☆

 

  1. トップページ
  2. ブログ・皆様からのご感想
  3. 想い出の渦が森小学校へ
お問い合わせ
講演に関してのご質問、ご相談などございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら