ブログ・皆様からのご感想

2018.08.06

2017年10月5日(木)  一木会10月度勉強会アンケート

島田妙子講演アンケート

くるくるミラクル
感想くるくる
島田妙子です☆☆☆

昨年の感想のご紹介です☆

昨年10月5日に大阪産業創造館で
経営者の皆様に幸縁を
させていただいた時の感想です☆

平成29年10月5日(木)
一木会10月度勉強会にて

●とても心に残るお話でした。目の前の現実を受けとめて、きちんと自分の感情に責任を持ちたいと思いました。社員の顔や子供の顔が浮かびました。(R・Y様 塗装業 40歳代)

●感情のコントロールは難しいが少しずつできるようになりました。ただ、自分の余裕がない時は、怒りの感情が出ます。まだまだです。6秒、心がけてみます。(H・U様 生保 40歳代)

●セロトニンの出し方、アドレナリン、6秒、続けていきたいと思います。(Y・O様 会社員 40歳代)

●・貯めるとダメ(嫁にためて、大げんかするので実行してみたいです)・抜いてあげる、聞いてあげる(コップを満タンにしない)・セロトニンを増やす方法、背伸び、深呼吸(子供にもさせてみたいです)・感情のコントロール6秒(よく子供を叱るので実行してみます)
(石野様 保険業 40歳代)

●愚痴は言ってはならないものかと思ってましたが必要なことと聞いて気が楽になりました。6秒ルールはこれから使っていきたいです。(B様 建設業 40歳代)

●90分の講話中、自分でも驚くぐらい話に引きこまれて、集中してお話をお聞きすることができました。いろいろな体験を踏まえて実践しておられるのがすごいと思いました。(T・O様 会社役員 40歳代)

●背伸びすることでセロトニンが増え、ストレスが軽減されることが分かった気がします。実際、やってみると気持ちがスッとしました。続けることで相手に接するときに優しくなれそうです。(新東様 会社員 40歳代)

●アドレナリンが出る6秒間は待ってから相手に伝えるということでしたが、伝える際に再度イライラがたまってくると思います。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?(I・O様 経営者・看護師 30歳代)

●一晩ゆっくりしたあと(アドレナリンを消して)落ち着いた気持ちで相手に静かに伝えるを実践してみようと思います。(松永様 楽器店経営 40歳代)

●想像をはるかに超えて勉強になりました。特に最近、耳に入ってきた情報を「科学的」に解説していただけ、勉強になりました。深呼吸をたくさんして「背伸び」をしながら、明日からがんばっていけそうです。(神野様 保険外交員 40歳代)

●感情はたまっていく、あふれると大変ということに気付くことができました。島田さんのご経験、大変感動いたしました。(中野様 技術職会社員 40歳代)

●本当にためになりました。是非とも社内でも取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。(K・Y様 複写業 40歳代)

●違う感情のコントロール、マネジメントのお話を聞きました。出てきた感情に向き合うことも大切だけど、感情が生まれた「事実」を認め、その事実について感情を変化させることもできるのではないかと思いました。(N様 自営業 40歳代)

●島田妙子さんのご自身の経験談を含めて、怒りのコントロール方法についてお話しいただき、とても分かりやすかったです。実生活で実践してみたいです。(S・F様 会社員 20歳代)

皆様本当にありがとうございました☆

珍しくタイトスカート姿の
島田妙子でした☆☆☆

くるくるミラクル
幸せくるくる☆

  1. トップページ
  2. ブログ・皆様からのご感想
  3. 2017年10月5日(木)  一木会10月度勉強会アンケート
お問い合わせ
講演に関してのご質問、ご相談などございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら